ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年01月22日

出ちゃった…(*/∇\*) キャ。

 昨日に引き続き…というか、明日からまた天気が崩れるってんで…

 こら逝っとかななぁ〜と勝手に思い込み。

 さくっと夕飯を済ましてと…

 さて出発っ!

 本日は南東の風っちゅうことで、僕が最近出張ってるここらは完全に風裏〜ニコニコ
 おまけに、波もほぼ無し、& 曇り空 と来たら…

 そりゃ、下りますがな…地磯に、グフフっ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

 とはいえ、こんな日は新規開拓して、駄目なら実績ポイントかなと…

 まず、一カ所目

 ハァ━(-д-;)━ァ..

 結構、難儀して逝った割に…

 反応すら有りませんがなっ! 

 ま、きっと春とかに良い場所ってことで、春先に期待っ!

 んで、もって…次っ! 二カ所目

 最終的に実績ポイントにたどり着くようにと…車をその実績ポイントの降り口付近に駐車してと…
 
 大回りして別のところから下降開始っ!

 
 (; ̄д ̄)ハァ↓↓ハァ…

 
 (;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ あづぃ〜

 
 降りるだけで汁ダクですわ…汗

 これで、しっかりと痩せれてるはず…なんだが…

 とかいってると…海にたどり着いたんで釣り開始でやす。

 ま、初めてに近い場所なんで(夜は…)とりあえず、あちこち投げては移動で探る的な…

 するとですな…

 とある岩の上から投げて、かなり近くまで巻いて来た所で、『ココ、コ・ン』と…

 居たじゃないのっ! O(≧∇≦)O イエイ!!

 ギャンギャン暴れますが…ドラグも出ずに…無事ランディング。

 けど、結構な良型ですわ。

 出ちゃった…(*/∇\*) キャ。

 ほぼ27cmの茶ですかね?

 んで…同所で21cmくんを追加した所で更に移動してと… ちょいと前にA木くんとJEEPくんと来た近くまでヒィ〜ヒィ〜云いながら移動して…

 ジグヘッドとワームを交換してと…あの辺かなぁ〜なんて投げた、一投目

 つぅ〜とカーブフォールでカウントしてたら

 『コン』って!

 慌てておりゃっ!とフッキング…

 した瞬間…

 お、重い…

 そして、その刹那、トルクフルな引き…

 逝ったな…こりゃ…尺確定だわ  と内心思いつつ。

 足元まで寄せて確認。 逝っとるわ。 かなりの重さなんで足場の低い波打ち際まで移動してズリ上げてと…

 さてさて測量ですわ…



 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 今期初 JUST 尺 ! 
 出ちゃった…(*/∇\*) キャ。

 そんで、気を良くして、この勢いで実績ポイントに入ったら、更に…なんて思いながらそのポイントに入って一投目…

 カーブフォールで着底かなってところでモゾモゾと… これアタリか?と合わせたら…

 これまた乗ったがなっ!

 こいつもエエ引きじゃい〜!これも尺近いで…おおおぉぉぉ〜!引く引く!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 おっしゃ〜!とぶち抜いてみたら、こいつもかなりの良型。

 出ちゃった…(*/∇\*) キャ。

 28cmの茶?だろう…いや、ブルーか…?

 いやぁ〜満足しちゃった〜、今日は…これ以上は贅沢ってもんです。ということで本日はこんな漢じ。

 出ちゃった…(*/∇\*) キャ。

 んじゃ撤収〜と意気揚々山を登って車に道具を積むかと…ドアを開けようとするが開かない…(インテリジェンスキーなので鍵がポケットの中にあればドアは開くんですが…)
 凄い、嫌な予感…

 あちこちポケットに手を突っ込むが…鍵が…な、無い(号泣)ガーン

 こんな時に限って、こんな事が…起きるなんて…と半ば泣きべそか来ながら鍵探索に磯まで降りようと下ってったら…

 道路から降りてちょっと行ったの所に…

 そっと転がって居られました…  マジで焦ったわ… 一晩どうやってここで過ごすのかと真剣に思ったです、はい。

 終わり良ければ、すべて良しっ!ということで本日終了〜!
 

 
 本日のヒットルアー:ビームスティック2、2in(ピンクグロー) & まっすぐストロング1、5g …27cm
           ビームスティック2、2in (氷河)&スイミングコブラ2g …尺&28cm



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
梅雨の再会
梅雨メバル個人的に開幕
な、なかなか手強い日だ
久々の群青と遭遇!
あ~…またやらかしたか…
今季はどうなんでしょ?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 梅雨の再会 (2015-06-08 13:24)
 梅雨メバル個人的に開幕 (2015-06-06 09:32)
 な、なかなか手強い日だ (2015-05-09 23:37)
 久々の群青と遭遇! (2015-04-25 22:02)
 あ~…またやらかしたか… (2015-01-15 13:13)
 今季はどうなんでしょ? (2014-12-30 00:14)

この記事へのコメント
朝っぱらから刺激的な画像っす><

山陰行きたいけど、週末も天気が崩れる模様ですね・・・



しかし、鍵あってよかったですね~^^
釣り場で鍵落として無事生還なんて奇跡っす!
Posted by スパイク at 2009年01月22日 08:49
スパイクさん>

久しぶりにエキセントリックでしたわ(笑) 魚も鍵も…

ま、アフターになると僕はヤリイカ釣りが始まりますけど…(爆)
Posted by 糸(株)糸(株) at 2009年01月22日 13:17
まげなもん釣っとらえますな・・・
ビンビンにおっ起ちましたわ
Posted by しがない散髪屋 at 2009年01月22日 16:16
おめでとうございます!さすがですね~
今度釣れてってください。
Posted by ゼン at 2009年01月22日 17:33
しがない散髪屋さん>

すんません…おっ起つまで煽って(笑)
Posted by 糸(株) at 2009年01月23日 11:14
ゼンくん>

僕も関の地獄の一丁目に釣れて逝って下さい。
東の風が吹いてると、やれるポイントが
一気にこの辺は広がるんですわ〜。
Posted by 糸(株) at 2009年01月23日 11:16
そっちは東に強いっすな~
最近波に呑まれる事は無くなりましたが
酒に呑まれてる・・・
Posted by ヤマ at 2009年01月23日 20:06
ヤマさん>

この前、近くまで来てたらしいじゃ〜ないですか…
後から聞きましたよん…
Posted by 糸(株) at 2009年01月24日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出ちゃった…(*/∇\*) キャ。
    コメント(8)