ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年11月21日

漸く行けたは良いんですけども…

  いやはや、何とも久し振りの更新です。

 一月以上まともに釣りに行ってなかったもんで…

 何が忙しいって…

 ま、色々ありますが…兎に角、釣りに行ってなかったのは事実なんで…

 とは言え、予約自体は一月前からしてて、待ちに待った出船だったのです。

 瀬戸内でのタチウオ調査です。

 本年は好調に推移しているようで期待大ってなことでなんですが…

 19日は広島の瀬戸田町の『秀丸』にお世話になることに。

 相棒のY川くんと一応相談した上での船のセレクトなんですが…

 車に長く乗って船からポイントが近いが良いか、車では近いけど船に長く乗るかどちらが良いかと聞いたら…

 前者だったんで…この船に。

 んで、前日18日に確認の電話を入れると…

 明日は天候次第でポイントまで行けなかったら青物もやるので準備しといて下さいてな話で。。。

 確かに風と波が残る予報だったので、まぁ、仕方ないかと青物タックルも車に乗せ

 18日の夜中に広島の生口島を目指して出発です。

 19日は6時集合の6時半出船ってことで、2時頃着で仮眠です。

 んで、起きて、準備するに…さて、どの船がこの日乗る秀丸さんだか判りません(汗)

 なんせ、6叟持っておられるんで…ここ。

 んで、船頭さんらしき人に確認をとって荷物を積み込み、さて出船です。

どうやらむかうは松山沖のようです。

 道中にここがかの有名な【ダッシュ島】の脇を通過してポイントへ

 なんですが、僚船よりの情報で朝一でタチウオがイマイチということで…

 午前中は青物を狙うことに…

 Y川くんは青物タックル持って無いんで

 私のスピニングタックルを貸して、私はベイトのBEATのブラントの3番にジガー2000HGにて…

 ジグは小潮なんで150g~のシルバーのロング系てなことで60m前後の水深でやってました。

 いわゆるタチパターンてやつですね…

 んで、船中は10名の乗客なんですが…

 一流しで一匹出るか出ないかみたいな反応が前半は続きます。

 そうこうしてると私にも…ハマチサイズが(笑)こっちでいうところのマルゴの手前みたいな奴でした。

 150gのブースFのSLのNシルバーにて…

 その後、Y川くんが良型のサワラを釣り上げるんですが…まぁ、よく根掛かるポイントで…私のジグが次々と

 殉職していきます(泣)私も2つほど殉職させましたが(泣)

 その後、ヤズの群れに遭遇して、船中は次々とヤズが上がってきまして、私も3つほど捕獲してと…

 その後、ハマチサイズの活性が上がってきて、私も1本追加はしましたが…

 惜しむらくは、底付近でメジロサイズを掛けたんですが、身切れでバラしたのが、ちょっと痛かったくらい…

 そりゃそうだ!

 瀬戸内まで来て、青物せんでも!って感じなんで…こっちでも釣れるし(出れれば)

 広島までタチウオ釣りに来てるのに…

 いつまで青物やるんじゃい!って感じです。

 やってる私もどんどんテンションが下がります。

 バリッと反応出てて、船長も『喰う反応だから頑張ってシャクって~!』とアナウンスが入ってるのに…

 一人カップラーメンすすってましたし(汗)

 とはいえ、僚船の情報ではタチウオの方も状況が上向かず、船長も青物が釣れちゃってるんで…

 午後も、何だかんだで、1時半まで青物やって(泣)

 ようやくタチウオに…やっとかい!と思いながら…

 移動が30分程で…実質納竿まで一時間ほどしかない(泣)

 色々と準備してきたにも拘らず…

 一時間一本勝負となれば…手返し良くアタリカラーも探さねばなんで…

 何だかんだで釣れ出したんですけども…サイズが小さい~(泣)

 F2~F3みたいなんばっかですがな…

 取り敢えず、姿は見れたんで良しとしますか…

 にしても、悔やまれる…午前中からやってれば…もうちょいマシな感じになってたかもですけど…

 お土産が無い訳でもないので…良しとしなけれればなのか…

 漸く行けたは良いんですけども…


 ということで、帰船後にリベンジを誓うべく12月の予約入れて帰りました(笑)

 次こそはテンヤも試しつつ、ドラゴン捕獲ですわ(笑)
 

 



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
いやいや…怠けている訳では。
今年も宜しくお願い致します。
早いもので今年も終わるのね…
2カ月半振り!!
ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね
赤い魚を狙いに。
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 いやいや…怠けている訳では。 (2018-10-14 21:22)
 今年も宜しくお願い致します。 (2018-02-10 13:28)
 早いもので今年も終わるのね… (2017-12-27 00:56)
 2カ月半振り!! (2017-09-24 18:29)
 ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね (2017-06-21 11:04)
 赤い魚を狙いに。 (2017-06-03 02:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漸く行けたは良いんですけども…
    コメント(0)