ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年05月29日

ミッションクリア!!

 ちゅうことで

 27日の事なんですけども…

 ウチのおチビちゃんが、そろそろお食い初めを迎えるってことなんで…

 どうしても祝いの鯛を自分の手で釣りたく…

 いつもお世話になってる吉田船長にお願いして久々に海に出ました。

 前回からまた随分間が空いてしまっておりますが…

 どうしても鯛ということで。

 本気で釣りたかったら『エサ』持って来てくださいと言われたので…

 プライドもクソもありません(笑)

 鯛鉛にエビ+電動リールという…いつもなら有り得ない漁的なタックルで臨みました。

 とはいえ、ミッションが成功したら、すぐにスローなジギングにするつもりで、ちゃんとタックルは持参して

 いざ、出船!!

 いつものポイントへ直行なんですが…段々型は落ちて来てるものの…コンスタント鯛は釣れてるようで…

 ポイント『FB』…これだとさっぱり判らんと思いますけども…到着。

 朝一からどうでしょう?ミッション開始です。

 とはいえ…久し振りの鯛鉛&エサ釣り…

 驚きますね…

 アタリが多すぎて(汗)

 とはいえ、釣れるのはレンコばかりなんですけど(汗)

 そんな中…

 ミッションクリア!!

 このような高級魚も何本か混じるんですけど…

 同船者さんに本命の鯛が出たので…期待は膨らむばかりなんですが…

 どうなるかな~?駄目ならもう一回出なきゃかもなぁ…と思っていたんですが…

 中盤に差し掛かる頃に…遂に引っ手繰られ竿先が叩かれラインが出て行きます!

 『鯛確定ですw!』この引き!

 弱めのドラグ設定で慎重にやりとりして時間を掛けてゆっくりと取り込みました。

 ミッションクリア!!

 あいや~!ありがたや!ミッション成功です!

 船長と握手を交わしミッション終了です。帰って検量したら4.8kgとまずまずの鯛でした。

 ここからはいつものジギングに切り替えるんですが…

 船長にも、その方が糸さんらしく、しっくりきますね…等と云われ…心中複雑です(笑)

 その後には…

 恒例のこの方や

 ミッションクリア!!


 ミッションクリア!!

 結構ブリブリの40cm位の中アジでよう肥えてました。
 
 ミッションクリア!!

 此の方も40cmは越えてましたね…

 このように魚種を追加したところで、潮が緩くなったのか…エサにも喰わなくなったんで…11時には納竿となりました。

 何はともあれ祝いの鯛がこの手で釣れて良かった。

 そして、久々の釣りでかなりリフレッシュも出来ましたし…ホント最近ストレスが溜まってましてね色々と…

 海を見れただけでも気分爽快ですわ…ホント。

 ここのところ相変わらず、子育て&出張等結構あって中々釣りには出れてませんが…

 何か理由をつけて海に出たいものです。

 



 



 



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
いやいや…怠けている訳では。
今年も宜しくお願い致します。
早いもので今年も終わるのね…
2カ月半振り!!
ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね
赤い魚を狙いに。
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 いやいや…怠けている訳では。 (2018-10-14 21:22)
 今年も宜しくお願い致します。 (2018-02-10 13:28)
 早いもので今年も終わるのね… (2017-12-27 00:56)
 2カ月半振り!! (2017-09-24 18:29)
 ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね (2017-06-21 11:04)
 赤い魚を狙いに。 (2017-06-03 02:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッションクリア!!
    コメント(0)