ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年09月17日

申し訳ないですね…


 暫らく振りになりますね…

 決して放置してた訳では無いんですけどね…

 気が付いたら、こんなに時間が経過していたという訳なんでけども。

 確かに、釣りに行く暇が無くなったってのは正直在りますけれども…

 かといって全然行って無い訳では無いんですけど。

 と云っても、盆明けから行ったのは2回程オフショアに行ってます…

 が、余裕で行ってると思われたショアには逆に行けてないみたいな…

 どうやら、今年の秋のアオリは好調のようですね…巷の噂では…

 ま、行けてないんで何とも言えないんですけど。

 その行った2回というのも…

 盆明けにシロイカ行きたいということで…

ここにお世話になったんですけども…


 申し訳ないですね…


 その日は、相方と乗船したんですけれども…

 当初行くポイントはどうも、他の船がようけ居たみたいで、別のポイントへ

 行ったのが間違いだったのか…

 さっぱり釣れなくて(泣)

 写真もありません(泣)釣果報告にも上がってませんでした…それぐらい貧果ってことです。

 高いイカになりました。

 なんとか二桁は釣りましたけども…

 ま、こんな日もあるから、次回行くのが燃えるってもんですが…

 んで、次に行ったのが9月の頭です。

 ホントは東の方から、友達が船を新たにしたのでイカ釣りの予定だったんですけども…

 悪天候に付き、中止ということになり…

 その翌日、午前中は空いてたところに大社方面よりお誘いがあったんで喜んで参加です。

 結果から申しますと、

 7:00に出船して10:00過ぎに納竿で、まさに午前中だけでしたが…

 実質三時間も無しで3名でクーラー一杯になったんで帰りました(笑)

 申し訳ないですね…

 申し訳ないですね…

 申し訳ないですね…

 このような鯛・青物系が中心となりましたが…

 ま、クーラーがちょいと釣れる魚の大きさの割に小さかったということもあったかもですが…

 3人で一つしか持って行かなかったもんで。。。。

 アタリはようけ在りました。して釣れるエソもまたデカい(笑)タイの引きと間違えるくらいに(笑)

 僕じゃないですけど…間違えてるのは…

 
 ま、この様に行って無い訳では無いですけど…ゆっくりと記事にするまでの時間は無いみたいな…

 そんな今日この頃です。はい。

 この頃は、アシストフックの作成とジグの塗装に結構時間を費やしてますが…

 これはこれで良い時間潰しというか、ちょっとした空き時間で出来るので助かります(笑)

 ただ、拘りだすと、ジグと針のバランスとか考え始めてまたエライことになりそうですな。

 そんなこんなで、過ごしております今日この頃。次の更新は何時になるんでしょうか?

 自分でも判りませんが…小さいなことでもなるべく更新できるよう努力してみます。

 でわまた。


 

 

 
 



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
いやいや…怠けている訳では。
今年も宜しくお願い致します。
早いもので今年も終わるのね…
2カ月半振り!!
ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね
赤い魚を狙いに。
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 いやいや…怠けている訳では。 (2018-10-14 21:22)
 今年も宜しくお願い致します。 (2018-02-10 13:28)
 早いもので今年も終わるのね… (2017-12-27 00:56)
 2カ月半振り!! (2017-09-24 18:29)
 ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね (2017-06-21 11:04)
 赤い魚を狙いに。 (2017-06-03 02:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
申し訳ないですね…
    コメント(0)