ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年12月20日

ようやく行けました。

 

 今季、中々に行けてませんショアの部なんですが…

 本来なら12月1日を皮切りにメバル釣りを開始するのが例年なんですが…

 今年は、12月前半に四国に行ったりしてたんで…そのツケも回ってしまい、そうこうしてると…

 疲れからか『プチぎっくり腰』になってみたり、強烈な寝違いで首が回らなくなったりで…回復に時間を要し

 そうこうすると…

 寒波もやってきて海が時化たりと…中々、出れなかったんですけど…

 昨夜ようやく、ちょっと海も落ち着いた様子だったので…

 時間もちょっと取れそうだったんで、一時間ほど振りに行ってみるかと…

 今季、ようやくのメバル調査に出向きました。

 が…

 ロッドを2本と防寒具を積み込んだは良いんですが…

 汁ワームの入れ物入れ忘れて出たみたいで…車中にはプラグのケースばかり…

 辛うじて、数個ジグヘッドとワームがありましたが…

 ま、調査なんで、時間も短いし…これで何とかなるかな…みたいな感じで…

 22:00より調査開始です。

 一か所目。。。

 ちょいとシャロースポットの実績ポイントなんですが…ちとウネリと波が強いのか…

 プラグ投げても、よう流されとる(笑)

 オマケに久し振りなんで、どの辺をどうプラグが泳いでるかもあんまり把握出来てなく(汗)

 ここは早めに見切って…次回凪いだ日にでもじっくりとやることに…

 んで次はちょいと移動して…

 足場がちと高いのでホントならデクスター83の出番なんですが、車に積んでないので…

 エバグリのワイルドカード76でワームにて対応することに…

 因みにフロロ2.5lb直結です。

 波の方向と流れを見ながらなんですが…ホントなら一番良い立ち位置があったんですが…

 久し振りの釣りの上、足場の悪いとこだったんで、そこまでは出ずに…ちょいと足場の良いとこで…

 数投すると…

 『くぅ~』と竿先が重くなりまして…『しゃ!』と合わせると…

 『どううん』と重くなりまして…久し振りの魚がヒットです!

 それもどうやら良型のようで…横に突っ走ります(汗)

 ストラクチャーが近くて冷や冷やしましたが…何とか寄せたは良いんですが…

 足場が高いし、結構な型だけど2.5lb直結で抜けるかいな?

 ま、やってみるかと…

 『おらっ!』と抜き上げてみるに…おおっ!やっぱ良型。

 でも、ここ一旦、魚を安全な場所に移動してからフック外して置いといて次の釣りをしないといけない場所なんで

 手返しが悪いんですな…掛けたのブルーだし、手返し良くやりたいとこなんですけど…

 とはいえ、今季一発目にこのサイズで、既に満足です。

 ようやく行けました。

 ジャストでニッキューさんでやんした。

 これ以降、はアタリが一度あったのみで、乗せきれず…

 時間も一時間たったんで、今日の所はこれぐらいにしといてやるか…ということで撤収です。

 ようやく始まった、今季の糸(株)のメバル釣りです。

 とはいえ、12月に入れば大なり小なり釣れ出してるんでしょうね…きっと。。。

 やっぱ、やらないと情報も状況も入ってこない…というか調べようとしないから…ですね

 一応に、私の行くエリアには魚が入ってるみたいんなんで…

 次回に行ける時も楽しみですね~!


 
 

 




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
梅雨の再会
梅雨メバル個人的に開幕
な、なかなか手強い日だ
久々の群青と遭遇!
あ~…またやらかしたか…
今季はどうなんでしょ?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 梅雨の再会 (2015-06-08 13:24)
 梅雨メバル個人的に開幕 (2015-06-06 09:32)
 な、なかなか手強い日だ (2015-05-09 23:37)
 久々の群青と遭遇! (2015-04-25 22:02)
 あ~…またやらかしたか… (2015-01-15 13:13)
 今季はどうなんでしょ? (2014-12-30 00:14)

この記事へのコメント
お久し振りですm(__)m

久し振りのメバルでこのサイズ…
糸(株)さんの豪腕と山陰の海のポテンシャルに改めて驚きました!!

いやぁ~羨ましい…( ノД`)…
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2014年12月26日 08:05
春告魚人さん>

お久し振りですね~!
そんな豪腕でも(汗)ないですけど…
確かにポテンシャルは高いエリアですけど…結構居るとこと居ないとこがハッキリしてるんで…見つけちゃえばこっちのもんです。はい。
Posted by 糸(株)糸(株) at 2014年12月30日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく行けました。
    コメント(2)