ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年06月06日

梅雨メバル個人的に開幕

 てなことで、こちら山陰もようやく?梅雨入り致しました。

 それならそれで、海に向かわねばと思っているんですが…

 気が付くと春のアオリのシーズンなのに行けてないし(トホホ…)

 中々に思ったようには出させて貰えない訳で…

 ようやく行けましたのが昨夜です。

 所用で出掛けた帰り道にちょいとだけ寄ってみますた。

 あんまり遅くなれないんで…

 22:00スタートで一時間程振れればと…現地に向かいました。

 現地に着くも…

 波自体は大したことないんですが…どうもウネリがあって前線は悉く無理めな感じなので…

 一応に前線手前でやってみるも…ウネリでリグの動きがよう判らんので…

 すぐにウネリの来ないワンドへ移動です。

 なんですが…

 今度は波も風もあたらな過ぎて、鏡状態なもんで…ちと微妙…

 取り敢えずやってみっかと振りだすと…

 『こここん!』と当ったんで合わせたら…瀬際だったんで…潜られた(汗)

 強引に引っ張りだそうとしたら…身切れしたみたいでフックアウト(汗)

 イカンな~と思いつつ、もう一匹居ないかな~とジグヘッドに変えてフォローすると…

 居られました(笑)
 
 梅雨メバル個人的に開幕

 ニーロク君ぐらいですが、久し振りの1本で、梅雨メバル開幕です(笑)

 ここは小場所なので、1本出たら移動ってことで…

 ちょいと移動。

 ここも北東からのウネリがブロックされてるんですが…さっきの場所より流れてる感じ。

 いつも打ってるところは、ちとウネリ波で厳しそうなんで…その余波の流れが来る辺りはどう?

 みたいな感じで打ち始めると…

 ショーバイトが続出…結構ウググ…なアタリの出方なんですが…集中して…

 合せますた。

 梅雨メバル個人的に開幕

 ニッパチ君です。

 その後、もう一つ掛けたんですが、抜き上げでフックアウトです(汗)

 んで、立ち位置とルアーとトレースラインを変えるともう一匹。

 梅雨メバル個人的に開幕

 これまたニーロク君でした。

 ここらでお時間となりましたので撤収と相成りましたが…それなりに満足しました。

 何か、始まったな~!って感じが自分の中で漸くしてます。

 この時期は集中的に参りたいところではあるんですが…はてさて行かせて貰えるのでしょうか?

 次回はオフショアの報告になるかも(汗)




 



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
梅雨の再会
な、なかなか手強い日だ
久々の群青と遭遇!
あ~…またやらかしたか…
今季はどうなんでしょ?
ようやく行けました。
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 梅雨の再会 (2015-06-08 13:24)
 な、なかなか手強い日だ (2015-05-09 23:37)
 久々の群青と遭遇! (2015-04-25 22:02)
 あ~…またやらかしたか… (2015-01-15 13:13)
 今季はどうなんでしょ? (2014-12-30 00:14)
 ようやく行けました。 (2014-12-20 13:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨メバル個人的に開幕
    コメント(0)