ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年10月06日

台風襲来前に…


 てなことで、台風がこちら山陰の沖合を通過して行きましたが…

 荒れると暫く海況も元には戻らないので…

 ということもあり…当初は6日に行く予定だったオフショアですが…

 こりゃ、厳しそうなんで…

 4日にお誘いを受けていたんで…喜んで荒れる前の海へ

 とはいえ、4日の午後から時化だすので午前だけですけども…

 大社方面よりの出撃です。

 朝一より恒例のポイントへ4名にて出陣です。

 ジグオンリーは私のみ…ということで若干不利なんですけども…

 ま、シャクるのが楽しいんで(笑)

 此処のポイントは使うジグがある程度固定されてきたので荷物がいつもより

 少な目なんで楽は楽です。

 んで…

 釣り始めるに、ま、ぼちぼちレンコさんは釣れてきます。

 そんな中…時より

 台風襲来前に…

 こんな方が混じります。

 台風襲来前に…

 他の仲間の方には鯛とか釣れてますけども…

 やっぱ、ジグにはちと分が悪いんですかね…

 とは言え、ジグにはこげな良型も混じります。

 台風襲来前に…

 んで、私の本命なのが…実はこの方

 台風襲来前に…

 ようやく釣れました~嬉しい一匹ですな。

 総じてなんですけども…

 この日は上げにしか反応しなくて…フロントフックばかりにフッキングしてましたわ。

 途中でそれに気づいてセッティングを変えていきましたけど…こういう日はショートジグ

 の方が乗せ易いかな?てな印象ですね…

 この他にレンコやイトヨリなんぞを釣りつつ…

 暫くやってると、潮が動かなくなったようで…アタリも激減に加えて、風も出てきて

 撤収となりましたが…

 ま、時間の割にはって感じで釣れたような気がします。

 また次回が楽しみではありますが。次回は中深場の予定でございます。

 さて、出れるでしょうか???





 



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
いやいや…怠けている訳では。
今年も宜しくお願い致します。
早いもので今年も終わるのね…
2カ月半振り!!
ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね
赤い魚を狙いに。
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 いやいや…怠けている訳では。 (2018-10-14 21:22)
 今年も宜しくお願い致します。 (2018-02-10 13:28)
 早いもので今年も終わるのね… (2017-12-27 00:56)
 2カ月半振り!! (2017-09-24 18:29)
 ちょっと纏めて…オフショアって浪漫があるね (2017-06-21 11:04)
 赤い魚を狙いに。 (2017-06-03 02:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風襲来前に…
    コメント(0)