ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
糸(株)
糸(株)
華の都、東京で企業戦士として活躍していた私が…突如として
生まれ故郷でありフィッシングパラダイスでもある山陰支社(松江市宍道町)に左遷?栄転?(嘘)

業務レポートはこちらで報告せよと上司より通達が…

ということで…

島根半島を中心に東は鳥取、西は浜田辺りまでと、愉快な仲間達との営業活動(釣行記)なんぞを記して行こうかと、はい。

当社はリンクフリーでございますのでお気軽にリンク下さい。
が、ご一報頂ければこっちも勝手にリンク貼ります(笑)
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集リバレイ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年11月02日

このハリ最近良いですね…


 てなことで11月に突入致しました。

 オフショアも誘って頂きながら、行けない日も多くて…申し訳ない限りなんですけども…

 更に輪をかけて忙しくなる11月…

 果たして行けるのか?みたいな感じですが…

 瀬戸内のタチウオもかなり気になってるんですけども…

 このまま行くと…年内行けるかどうかみたいな(汗)

 何としても行っときたいとこなんですけども。。。。

 とか言いつつも、いつでも行けるようにと、せっせと暇な時間を見つけては…

 オークションを見たりフックを巻いたりしてる今日この頃なんですけども…

 最近は、このフックがお気に入りでよく巻いてます。

 但し地元ではあんまし在庫してる店が無いので専らジグを買うついでに通販で買ってますが…


 このハリ最近良いですね…


 このハリ最近良いですね…

 特にこのデコイの奴は良いですね…

 あくまで個人的な好みですけど…

 軽くて丈夫で…って感じですか…

 ただ、ストレートポイントなんで、根がキツイところには向かない気がします。

 根掛からないまでも、針先がすぐ逝ってしまいます。細くて鋭いんですけども…
 
 ただ、細さの割に強いフックです。

 通常のパイクより実際の大きさが番手が一つ小さくなってますかね…この感じは…

 軽量なフックなんで、ジグの動きを極力邪魔しないのがメリットですかね~

 これを使いだすと、他のフックが重い感じがします。

 
 てなことで、皆さんにも一度使って頂きたくは思いますけども…ま、好き嫌いもありますしね…

 SFCから新しいフックが近々出るみたいですけど…

 暫くはこれをお勧めしときます(笑)

 てなことで、たまには更新しとかないとね(笑)

 




同じカテゴリー(ツールあれこれ)の記事画像
東京探訪
久々に関西へ
新機軸
使いこなせるのか?
あらあら…
某社のジグについての個人的見解
同じカテゴリー(ツールあれこれ)の記事
 東京探訪 (2016-11-18 00:23)
 久々に関西へ (2016-04-29 01:07)
 新機軸 (2015-06-01 00:35)
 使いこなせるのか? (2015-05-24 21:22)
 あらあら… (2015-03-05 15:56)
 某社のジグについての個人的見解 (2014-12-09 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このハリ最近良いですね…
    コメント(0)